【慰謝料を請求されている方へ】弁護士 濱岡があなたのお力になります
このようなお悩みはぜひご相談ください
-
不倫が配偶者に知られてしまい、慰謝料を請求されている
-
高額な慰謝料を請求されたので減額したい
-
家族や職場に知られることなく解決したい
-
相手方の弁護士から連絡が来た
-
交際相手が既婚者だと知らず、突然慰謝料を請求されて困惑している
|
メールや電話、書面を通じて、不倫慰謝料の請求を受けている方はぜひお早めにご相談ください。
不倫慰謝料を請求された場合、一度でも応じてしまうとそれを覆すのは非常に困難です。
また、不倫慰謝料を請求する側は、相場以上の高額な慰謝料を支払うよう求めてくるケースが多く、そのほとんどは減額できる可能性があります。
弁護士に相談することで相手からの請求に対して法的な観点から対応できるだけでなく、不安の解消にも繋がります。
ご自身で全て抱え込んでしまう前に、ぜひご連絡ください。
慰謝料を減額できるケースについて
- 不倫をする前から夫婦関係が破綻している状態にあった
- 相手が既婚者であることを知らされていなかった
- 不倫していた期間が短い
- 不倫相手と会った回数が少ない
-
相手との間に肉体関係がない など
|
上記のような場合は、慰謝料の支払いに応じる必要がない、または減額できる可能性があります。
ご相談者様の中には不倫をした罪悪感から「相手の要求に従わなければならない」とお考えの方が多くいらっしゃいますが、請求を受けた側にも妥当な慰謝料に減額する権利があります。
相手方の要求をそのまま受け入れてしまう前に、ぜひ当職へご相談ください。
弁護士に相談するメリットについて
不倫慰謝料の問題は馴染みのないトラブルであるため、どのように対応すればよいか分からないという方も多いかと思います。
弁護士に依頼することで、「請求されている慰謝料の金額は妥当なのか」といったような不安を法的な観点から払拭することが可能です。
弁護士 濱岡はご依頼者様の味方として最後まで丁寧にサポートいたしますので、ぜひ安心してお任せいただければと思います。
【来所せずに相談/依頼が可能】当事務所の対応体制について
当事務所では初回のご相談に限り、30分無料でご利用いただけます。
電話やオンラインの面談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。
また、郵送や電子署名を用いたご依頼が可能なため来所いただく必要がなく、ご自宅や職場などからご依頼いただけます。
不倫慰謝料でお困りの方はぜひ弁護士 濵岡へお問い合わせください。