弁護士の方はこちら
ホーム > 沖縄県 > スマートリーガル法律事務所

スマートリーガル法律事務所

Office info 202402161508 96171 w500
対応体制
来所不要
面談予約のみ
電話相談可能
初回の面談相談無料
休日の相談可能
オンライン面談可能
弁護士 寺口 飛鳥
住 所 沖縄県豊見城市豊見城西原988-1アーバンパレットとよみカルム806 最寄り駅 ゆいレール「奥武山公園駅」より徒歩10分/バス停「小禄」より徒歩5分
定休日 不定休 営業時間

平日:08:00〜22:00

土曜:09:00〜22:00

日曜:08:00〜22:00

祝日:08:00〜22:00

【初回面談0円:休日面談可能◎】不倫慰謝料請求はお任せください◆不倫に感づいても衝動的に動かず冷静な対応が重要です◆経験豊富な弁護士に、まずは一度ご相談ください≪不倫行為の証拠集めからサポートします≫
お問合せはコチラから
営業時間外です
電話番号を表示
面談予約のみ 受付時間: 08:00〜22:00
メールで問合わせ
LINEお友達追加
慰謝料請求したい方
慰謝料請求された方

ご相談者様へ

不倫慰謝料請求は適切な対応が重要です

このようなお悩みはお任せください

  • 不倫行為をされたので、しっかりと責任を取らせたい
  • 可能な限り高い慰謝料を請求したい
  • 慰謝料を請求して離婚したい
  • 不倫相手にも慰謝料を請求したい
  • 弁護士に依頼して早期解決してほしい  など

配偶者に不倫されてしまったら、心身にかかる負担は非常に大きいかと思われます。

不倫を知ってしまった時には感情的になってしまい、
「責任をとらせたい」と思うのは当然です。

しかし、そこで衝動的に慰謝料請求をしても感情的なぶつかり合いになってしまい、長期間のトラブルに発展してしまう可能性が高いです。

まずは
冷静になって、適切な対応をとることが大切です。

適切な対応をとることが出来れば、相手方との交渉を有利に進められる可能性が高くなります。

慰謝料請求をしたい方は、まずは一度ご相談ください。

「不倫されているのかもしれない」と思ったらすぐにご相談ください

「不倫をしているな」と思っても、証拠を掴むまで相手方を問い詰めてはいけません。

感情的になって問い詰めても
「不倫なんてしていない」と言い逃れされた挙句、証拠を隠す恐れがあるので、証拠が揃うまでは感情を抑えて行動することが大切です。

問い詰めて慰謝料を請求する前に、一度弁護士にご相談ください。

有効な証拠はお持ちですか?証拠集めからサポートします

【有効な証拠一覧】

  • 旅行先などに同じ部屋に宿泊したことがわかる写真
  • ホテルや自宅に出入りしている動画や写真
  • 不貞行為を認める録音書類  など

証拠だと思っていても、証拠とはならない写真やメッセージのやり取りが存在します。

不倫の証拠となるものが何か分からずに、慰謝料を請求すると高い確率で慰謝料の回収に
失敗します。

そのため、まずは一度弁護士にご相談ください。

不倫慰謝料には時効があります

不貞行為の事実を知ってから3を過ぎてしまうと、相手方に慰謝料請求をする事が出来ません。

また、不倫を知らなかったとしても
20が過ぎてしまったら、請求できる権利を失ってしまいます。

不倫が明らかになったら、すぐにお問い合わせください。

弁護士に依頼するメリット3選

①ご相談者様にかかる負担を軽減できます

弁護士に依頼せず一人で請求をする場合、手続きや交渉などを全て一人で行う必要があるので、負担に感じるご相談者様は多くいらっしゃいます。

しかし、弁護士にご依頼していただければ、

  • 相手と顔を合わせずに交渉が可能
  • 手間のかかる手続きをしなくて済む
  • 早期解決が見込める  など

ご相談者様にとってメリットが非常にございます。

②納得のいく金額を請求することが可能

慰謝料請求にも相場が存在し、様々な要素を考慮したうえで慰謝料の請求を行います。

ケースバイケースではありますが、
数十万円~200万円が慰謝料の相場でございます。

私個人の経験としては250万円を回収したことがあります。

ご相談者が要求できる最大の金額を請求いたします。

③今後起こりうるトラブルを回避できます

慰謝料は必要事項が記載された書類に基づき請求をしなければ後になって「請求に応じると約束した覚えはない」などと言い逃れされ、トラブルが振出しに戻ってしまうケースもございます。

また、不倫相手と今後一切の連絡を取らないような約束を口約束でしても、守ってもらえない場合が多いので、書類でしっかりと残すことが重要です。

場合によっては違約金の条項も必要です。

今後のトラブルを回避するためにも、まずは一度ご相談ください。

当事務所の対応体制

初回面談0円です

当事務所では初回面談を0で対応しております。

弁護士費用に懸念されている方も、初回のご相談は無料になりますので、まずは一度ご相談ください。

詳しい弁護士費用などについては、面談時にお伝えさせていただきます。

営業時間外の面談も対応しております

当事務所では土日・祝日の休日も事前予約をしていただければ、面談することが可能です。

平日の日中にお仕事をされている方は、
休日面談にてご相談ください。

また、平日の
営業時間外もご面談することが可能です。

お気軽にお申し付けください。

お問合せはコチラから
営業時間外です
電話番号を表示
面談予約のみ 受付時間: 08:00〜22:00
メールで問合わせ
LINEお友達追加
事務所情報
事務所名 スマートリーガル法律事務所
弁護士 寺口 飛鳥
弁護士登録番号 50041
住所 沖縄県豊見城市豊見城西原988-1アーバンパレットとよみカルム806
最寄駅 ゆいレール「奥武山公園駅」より徒歩10分/バス停「小禄」より徒歩5分
電話番号
電話番号を表示
対応地域 全国
定休日 不定休 
営業時間

平日 :08:00〜22:00

土曜 :09:00〜22:00

日曜 :08:00〜22:00

祝祭日:08:00〜22:00

営業時間備考 不在の際は折り返しのご連絡をさせていただきます。
地図
最寄り駅
ゆいレール「奥武山公園駅」より徒歩10分/バス停「小禄」より徒歩5分
お問合せはコチラから
営業時間外です
電話番号を表示
面談予約のみ 受付時間: 08:00〜22:00
メールで問合わせ
LINEお友達追加